酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【京都記念2024予想】伝統の一戦は前走のレース格と年齢が決め手!

炎馬:ねえ、過去10年の京都記念のデータを見たんだけど、前走がGIの馬ってすごく強いみたいなんだよ。

氷馬:そうなの?やっぱりGIってレベル高いもんね。でもって、勝率も高いし回収率もいいんだって。

 

炎馬:だから今年の京都記念でも前走GI出走馬には要注意ってことね。

 

氷馬:そうだね。次に年齢別のデータを見ると、4歳馬と5歳馬がかなり活躍してるんだって。

 

炎馬:4歳馬と5歳馬ってちょうど能力のピークの時期だから、それが結果に繋がってるのかもしれないね。

 

氷馬:それと6歳以上の馬はちょっと苦戦してるみたいだね。でもGI以上で実績のある馬は要注意ってことかな。