酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

オルフェーヴル産駒、またもやダートで大覚醒!5馬身差圧勝デルマアートマン

オルフェーヴル産駒が再びダートで大活躍しました!デルマアートマンが5馬身差で圧勝しました。

 

今は晩成タイプの才能ある馬が次々と勝ち上がる時期ですね。ウシュバには及びませんが、日本の古馬ダートでの大暴れも期待できそうです。

 

この勝ち方は驚異的ですね。ハナに立ちながらも完璧に折り合いをつけ、直線でグングンと伸びる様子はまるで先頭にいる差し馬のようです。

 

オルフェの2歳、3歳といえば体も未発達で頭もまだ若いですが、この時期でも勝てばG1まで狙える可能性があります。前走は離れた最後方からの追い込みでしたが、今回の逃げ切り勝利は誰も予想していなかったでしょう。

 

前にいるのに追い込み馬みたいに伸びまくってる。理論上は無敵か笑。

 

また、サウジドバイ要員が生まれてしまったのかもしれませんね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル