酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

七夕賞2023福島芝2000mは独壇場! カレンルシェルブルが重賞初Vへ

黒馬: ねえ、新潟大賞典で10着に敗れたカレンルシェルブルって知ってる?七夕賞で重賞初制覇を狙うんだって。

雷馬: ああ、そうなんだ。カレンルシェルブルはハービンジャー産駒で、順調に力をつけてきたんだよね。去年の10月に魚沼Sで3勝クラスを卒業したんだ。そして、前々の福島民報杯でオープン初勝利を挙げたんだよ。

 

黒馬: そう、でも前走の新潟大賞典では初めて2桁着順になっちゃって。でも、その時は馬場が不良で、プラス6kgも背負っていたから、参考にならないかもしれないよ。

 

雷馬: そうだね、カレンルシェルブルにとって福島の芝2000mは得意な舞台だよね。今回は2カ月ぶりの実戦だけど、これまで2カ月以上の休み明けで[2-2-0-1]といういい成績を残しているんだ。だから、逆に休み明けがプラスに働くかもしれないね。前回の大敗を挽回してタイトルを獲得してほしいな。

 

黒馬: そうだね、期待したいね。カレンルシェルブルが七夕賞で重賞初制覇できるといいな。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル