酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「エルムS2023予想」参戦レース史上初の地方馬Vなるか “道営のエース”シルトプレ!

黒馬: シルトプレって、ホッカイドウ競馬所属の馬なんだって!エルムステークスに参戦するんだって。北海道・米川昇厩舎に所属しているんだって。

雷馬: うん!シルトプレの血統は父がワールドエースで、母はエアディケム、母の父はフレンチデピュティなんだって。去年は北斗盃北海優駿を連勝したんだけど、王冠賞ではエンリルに敗れたんだよね。

 

黒馬: でも、ダービーグランプリではリベンジに成功したんだって!そして、今年の始動戦のコスモバルク記念も快勝しているんだよ。前走の巴賞は芝の競馬だったから参考外だって言ってるね。

 

雷馬: そうなんだ。でも今回はかなり強敵との対戦になるみたいだね。それでも地元のダートなら頑張るってことだろうね。地方馬エルムSでの最高着順は2着だけだから、シルトプレが勝てば地方馬として初の制覇になるし、地元のチャンピオンとしてJRA重賞制覇も6年11カ月ぶりになるんだって。

 

黒馬: 本当に"道営の雄"として頑張ってほしいよね。シルトプレの果敢なチャレンジにエールを送りたいね!

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル