酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「エルムS2023結果」セキフウが差し切って重賞2勝目!

黒馬: ねえ、札幌のG3・エルムSの結果、聞いた?セキフウっていう牡馬が武豊が騎乗して勝ったんだって!

雷馬: ええ、聞いた聞いた!1分42秒8ってすごいタイムだよね。セキフウは後方からレースを進めて、最後の直線で外を鋭く伸びて差し切ったんだって。

 

黒馬: そうそう!武豊って97年のバトルライン以来、26年ぶりのエルムS制覇だって。セキフウをどう進めるかって大きなテーマだったみたいだよ。

 

雷馬: うん、武豊はセキフウをマイペースで進めて、非常に乗りやすい馬だったから、思っていたよりも楽に追走できたんだって。それで勝てたんだね。

 

黒馬: セキフウの今後も楽しみだね。武豊は「凄い、いい脚を使ってくれたんでやれるんじゃないですかね」と期待してるみたいだよ。

 

雷馬: そうなんだ!セキフウの次の活躍も楽しみだね。武豊も5月27日の葵S以来の重賞勝ちだって言ってたし、さらに頑張ってほしいな。

 

黒馬: うん、本当に。セキフウも武豊もおめでとう!次のレースも楽しみにしてるよね。



 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル