酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「エルムS2023予想」オルフェーヴルの仔オーソリティが1年2カ月ぶりとなる実戦は初ダート

黒馬: ねえ、聞いた?オーソリティっていう馬、エルムステークスで初めてダートに挑戦するんだって。

雷馬: えっ、そうなの?オーソリティって芝で4回も重賞勝ってる馬だよね。父親はオルフェーヴルっていう有名な馬で、母もすごい血統なんだって。

 

黒馬: そうそう、祖母のシーザリオや母の兄弟たちもGI勝ちしてるんだって。日本でも有名な名牝系の出身ってことなんだ。

 

雷馬: それにね、オーソリティはこれまでずっと芝で走ってたんだけど、20年の青葉賞アルゼンチン共和国杯、ネオムターフカップっていう重要なレースで勝ってるんだよ。

 

黒馬: でも昨年の宝塚記念では競走除外になっちゃって、その後に怪我が分かったんだって。それで今回のレースが1年4カ月ぶりの復帰なんだって。初めてのダートだし、大丈夫かな?

 

雷馬: うーん、ちょっと難しいかもしれないけど、オーソリティって500kg以上あるパワフルな馬体の持ち主なんだよ。オルフェーヴルの子供たちの中には、芝からダートに転向して成功した馬もいるし、頑張ってねじ伏せるシーンもあるかもしれないね。

 

黒馬: だよね、地力があるし応援したくなるな。エルムステークスが楽しみだね!

 

雷馬: 絶対応援しようね!オーソリティ、頑張って欲しいな。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル