酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

吉村智洋 騎手もJRA初勝利!人馬ともに

黒馬: ねえ、聞いた? 16日の福島競馬で兵庫の名手、吉村智洋さんがJRAで初めて勝ったんだって!

雷馬: え、本当? すごいね!どのレースで勝ったの?

 

黒馬: 2歳未勝利の1Rだよ。芝1200メートルのレースで、吉村智洋さんはオーキッドロマンスという馬を騎乗してたんだ。

 

雷馬: なるほど、それで逃げ切り勝ちだったんだね。タイムはどれくらいだったの?

 

黒馬: 1分11秒1だって。良いコンディションの中で走ったんだよ。

 

雷馬: 吉村智洋さんはインタビューで、初勝利に喜びを語ってたって聞いたよ。JRAのレースや芝のスタイルは難しいって言ってたみたいだね。

 

黒馬: そうなんだ。でも、吉村智洋さんは今日のレースでスタートが良くて、ずっと先頭を走り続けたんだって。ただ逃げただけだけど、勝つことができたんだよ。

 

雷馬: すごいな、焦らずに落ち着いて乗ることが大切なんだね。吉村智洋さんは長く活躍していきたいって言ってたみたいだし、これからも頑張ってほしいな。

 

黒馬: そうだね。吉村智洋さんは福島での初騎乗初勝利だったんだって。でも、今日のレース以外はもう予定が埋まってるみたいだよ。

 

雷馬: ほんとに忙しいんだね。それに、この勝利は新種牡馬ロジャーバローズの初年度産駒にとっても初めてのJRA勝利だって聞いたよ。

 

黒馬: へえ、初めての産駒勝利なんだ。ロジャーバローズの血統が期待されるってことかな?

 

雷馬: そうだね、これからの成績が注目されるね。吉村智洋さんとロジャーバローズにとって、素晴らしいスタートとなったんだね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル