酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

函館記念でロベルト系は強い!

炎馬: 最近の函館記念って、ロベルト系の馬がよく活躍しているよね。出走頭数はあまり多くないけど、15年にはハギノハイブリッド、17年にはヤマカツライデン、18年にはエアアンセム、去年はマイネルウィルトスが上位に入ってるんだよ。

氷馬: 本当にロベルト系の馬は強いんだね。パワーがあって頑張ってるんだろうね。

 

炎馬: 今年の函館記念にはマイネルウィルトス、アルナシーム、ブローザホーンの3頭がエントリーしてるんだって。昨年2着のマイネルウィルトスがエースだよ。ただ、1年ぶりの実戦だから仕上がり次第かな。でも、初タイトルを狙っていい感じかもしれないね。

 

氷馬: あとの2頭は前走で準オープンクラスで勝ったんだよね。アルナシームは初めての2000mだけど、ブローザホーンは5戦ぶりの2000mになるんだ。ただ、どちらも55kgの軽量だからチャンスはあるかもしれないね。単勝で3頭買うか、馬連やワイドボックスで勝負する手もありそうだね。

 

炎馬: そうだね、いろんな買い方があるから、自分たちの予想に合わせて賭け方を考えよう!

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル