酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

函館記念2023先行力活かせば勝つ!?ヤマニンサルバル

炎馬: ヤマニンサルバムって、今年の1月に寿ステークスを勝ったんだよね。それでオープンクラスに昇格したんだ。白富士ステークスでは初のオープン戦なのに、3着という好走を見せて、クラス通用の力を示したんだよ。


氷馬: そうなんだ!最近の3走は結果が出ていないみたいだけど、前走のエプソムカップや2走前の新潟大賞典は、道が悪くて本来の力を出せなかった印象だよね。そして、3走前の金鯱賞は実力馬が集まったハイレベルな一戦だったから、仕方ない結果だったと言えるかもしれないね。

 

炎馬: この馬はこれまでに4勝していて、全部のレースで4コーナーの内側で通過しているんだよ。先行力が豊富で、その特長を活かせる函館の小回りコースならば、重賞でも上位に入ることができる可能性があるかもしれないよ。


氷馬: そうだね!ヤマニンサルバムには期待できる要素がたくさんあるし、今回の舞台で素晴らしい走りを見せてくれるかもしれないね。



酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル