酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

NIKKEI有力馬持ち味はキレのある末脚ウヴァロヴァイト!

炎馬: ねえ、前走のスイートピーステークス、ウヴァロヴァイトって馬、すごかったよね。中団から上がり33秒2の末脚を使って勝ったんだって。

氷馬: 本当に凄い走りだったよね。オークスの優先出走権も獲得したんだけど、リバティアイランドが強すぎて出走を断念したって聞いたよ。

 

炎馬: そうなんだ。だから福島のレースを選んだんだね。ウヴァロヴァイトって、これまでの成績を見ると東京の直線コースがメインみたいだから、福島の右回りコースでどう走るかが注目だよね。

 

氷馬: そうだね。新馬戦では小回りの札幌で2着になってるから、多少は対応できるんじゃないかな。

 

炎馬: そうだね。彼女の持ち味はキレのある末脚だから、開幕週の馬場に合いそうだよね。

 

氷馬: そうだね、速い馬場で力を発揮できそうだね。

 

炎馬: ただ、福島で出し切れるかどうかは課題だよね。

 

氷馬: それと、ウヴァロヴァイトがデータと相性の悪い牝馬だったりすると厳しいかもしれないね。

 

炎馬: でも、コース適性さえ合えば、彼女の激走に期待できると思うよ。

 

氷馬: そうだね。末脚にキレがあって、高速馬場でも力を発揮できるって評価は高いからね。

 

 

酒飲み競馬クラブ