酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

アーモンドアイの22異例の募集総額2億4000万円 !

炎馬: ねえ、シルク・ホースクラブが今日、「2023年度募集馬リスト」を発表したって聞いた?

氷馬: 本当?すごい!どんな馬がいるの?

 

炎馬: 全部で77頭のラインアップがあるみたいだけど、特に注目されているのはアーモンドアイの初子、「アーモンドアイの22」なんだって。

 

氷馬: えっ、アーモンドアイの子供?それはすごい!彼女は牝馬3冠を含む9勝も挙げた芝G1最多勝利記録保持者だよね。

 

炎馬: そうそう、今年の顕彰馬にも選ばれたんだ。この子の募集総額は2億4000万円で、一口価格は48万円で500口募集って書いてあるよ。

 

氷馬: すごく高いけど、当然かもね。超良血馬だし、将来の活躍が期待されているんだろうね。

 

炎馬: そうだね。母親のアーモンドアイと同じくらい素晴らしい成績を収めてくれるといいね。記事には預託予定厩舎も載っていて、国枝栄厩舎が管理することになっているみたいだよ。

 

氷馬: それなら安心だね。アーモンドアイを育てた厩舎だから、この子もきっといい環境で成長できるんじゃないかな。

 

炎馬: 期待大だね!この子がどんな活躍を見せてくれるか楽しみだな。

酒飲み競馬クラブ