酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ラジオNIKKEI賞は逃げ有利!?逃げ切れグラニット!

炎馬: ねえ、来週のラジオNIKKEI賞って、福島競馬場で行われるんだって知ってる?

氷馬: え、本当?それって福島っていう小回りのコースで、起伏もあってスパイラルカーブもあるんでしょ?面白そう!

 

炎馬: そうなんだよ。このコースは先行有利じゃなくて、逃げ馬が活躍することが多いんだって。

 

氷馬: でも、過去の5年間の結果を見ると、逃げ馬が3着や4着になることもあるみたいだよ。それに7番から9番人気の馬が好走してるっていうから、逆に逃げ馬を軸にした馬券でも高配当が期待できるかもしれないよ。

 

炎馬: 今年の出走馬を見ると、逃げるタイプの馬がたくさんいるんだよね。でも、特にグラニットって馬が注目されてるんだ。大和田調教師が「逃げる形がこの馬の持ち味を生かせる」と言ってるし、騎手の嶋田も「この馬は逃げる競馬をするだけ」と先手奪取を約束してるんだって。

 

氷馬: ほんと?それならグラニットが逃げるんだろうね。大和田師も嶋田騎手もこの馬の走りを絶賛してるし、状態も上向いてるみたいだよ。

 

炎馬: そうなんだ。グラニットは根性もあるし、速いペースでも最後まで頑張ってくれるって言われてるんだよ。嶋田騎手もグラニットの走りを「歯を食いしばって」と称賛してるんだって。

 

氷馬: なるほど、それならグラニットは福島の厳しいレースにも対応できるんだね。ラジオNIKKEI賞でも逃げ馬が好走することが予想されるってことだね。

 

炎馬: そうそう、福島だけに乱ペースになるかもしれないけど、グラニットのタフなハートが活きるはずだよ。今年も逃げ馬の好走が期待できるんじゃないかな。

 

氷馬: わくわくするね!福島競馬場でのスリリングなレースを楽しみにしよう。グラニットが逃げる競馬を見せてくれるといいな。 

 

 

酒飲み競馬クラブ