酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【函館記念2023】ローシャムパーク重賞初制覇 近10年2頭目の1番人気馬の勝利!

炎馬: ねえ、函館記念の結果、聞いた?ローシャムパークが勝ったんだって!

氷馬: 本当?すごい!4歳の牡馬なのに重賞初制覇ってすごいね。

 

炎馬: そうなんだよ!C・ルメール騎手が乗ってたんだけど、中団で落ち着いて走ってたみたい。3コーナーを過ぎてから追い込んで、直線では外から鋭く伸びてきたんだって。

 

氷馬: すごい追い込みだったんだね。2着との差も2馬身だったんだって?

 

炎馬: そうそう、2着のルビーカサブランカにはしっかりと2馬身の差をつけての完勝だったよ。

 

氷馬: ローシャムパーク、連勝してるんだって?3勝クラスからの連勝ってすごいじゃん。

 

炎馬: そうなんだよ!勝ちタイムも2分1秒4で、かなりの好タイムだったみたい。

 

氷馬: ルメール騎手も喜んでるみたいだね。冷静に走ってくれて、最後まで頑張ってくれたって言ってるよ。

 

炎馬: まだ4歳なのに、これからさらに強くなるんだって。大きな馬だから、まだまだ伸びしろがあるんだって。

 

氷馬: ローシャムパーク、これからも楽しみだね!2着にはルビーカサブランカだったんだけど、3着にはブローザホーンが入ったんだって。

 

炎馬: へぇ、ブローザホーンが3着だったんだ。内を突いてきたんだね。

 

氷馬: そうなんだ。函館記念、熱いレースだったんだろうな。次のレースも楽しみだね!

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル