酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

中京記念2023ダノンスコーピオンが復活なるか?

黒馬: ねえ、中京記念でダノンスコーピオンっていうG1馬が出るみたいだよ。

雷馬: 去年のNHKマイルCマテンロウオリオンとの激戦を制して初のG1制覇を果たしたんでしょ?最近は不振だったけど、実績は抜群だよね。

 

黒馬: そうそう、安田記念では13着だったけど、最近は調子が上向いてるみたい。前のレースでは栗東坂路でいいタイムを出してたんだよ。中京では初めての参戦だから、巻き返しを図るんだって。

 

雷馬: なるほど、それなら注目だね。それに、前回のシリーズ初戦で勝ったメイショウシンタケも参戦するんだって。あの時は10番人気で低評価だったのに、見事に勝って驚かせたよね。

 

黒馬: そうなんだ、メイショウシンタケもいい状態なんだ。最近の調教も力強く伸びていたみたいだよ。初の重賞タイトルを狙ってるんだって。

 

雷馬: それに、豪州遠征から帰ってきたホウオウアマゾンも出るんだって。帰国初戦で勝利を目指すんだって。遠征中にメンタルも強くなったって話だから、いい経験になったんじゃないかな。

 

黒馬: そうだね、着順以上に成長できたってことだよね。それに関東の馬、ウイングレイテストも出るみたいだよ。今回は栗東で調整してるんだって。坂路を使えたおかげで調子もいいみたいで、ベストの状態で臨めそうだよ。

 

雷馬: なるほど、中京記念・G3は注目のレースが揃ってるんだね。どの馬が勝つのか楽しみだな。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル