酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【函館記念2023】ドーブネよアラタに巴賞のリベンジだ!

炎馬:ねえ、函館記念の有力馬の話、聞いた?

氷馬:ああ、ドーブネっていう馬が出るんでしょ?巴賞では2着だったけど、今回は洋芝のコースで初タイトルを狙うって聞いたわ。

 

炎馬:そうそう、前回の巴賞では早めに仕掛けて先頭に立ったけど、最後の直線でアラタという馬に追い上げられてしまって、2着だったんだよね。それでも洋芝の得意なところは見せたってことみたい。

 

氷馬:それからは函館競馬場で調整をしてるんだって。南井助手って人が言ってたけど、「使ったあとも元気だし、やっぱり洋芝には合ってるみたい」と言ってたんだよ。

 

炎馬:ドーブネって気難しい一面もあるみたいだけど、それを出さなければいい成績が残せるってことなんだね。頑張ってほしいな。

 

氷馬:うん、私も応援するよ!ドーブネ、初タイトルを取れるといいね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル