酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

函館記念2023北海道大好きハヤヤッコがアツい!

炎馬:ねえ、今年の函館記念、ハヤヤッコっていう馬が注目されてるみたいだよ。

氷馬:去年の記事でもハヤヤッコが大活躍したって書いてあるね。北海道の気候が合ってるみたいだし。

 

炎馬:そうなんだ。馬って気候に敏感なんだね。でも今年は暑い夏って言われてるみたいだけど、関東から来た馬たちには快適かも。

 

氷馬:そうかもね。湿度が低いから、ジメジメした感じじゃないって書いてあるよ。

 

炎馬:それにしてもハヤヤッコ、去年の函館記念でも1着になったんだって。低評価だったけど、大健闘したんだよ。

 

氷馬:今年も期待できそうだね。田村亮平助手もハヤヤッコの体調が良いって言ってるし、元気すぎてイレ込んでるかもって笑ってるみたいだけど。

 

炎が:でも7歳の馬だからね。元気な方がいいのかもしれないね。

 

氷馬:田村助手が気にしてるのは斤量の増加みたいだけど、実際の増加は0.5キロだから、函館なら問題ないって言ってるよ。

 

炎馬:それに加えて馬場状態もハヤヤッコの魅力みたい。洋芝の馬場で力が発揮できるみたいだし、去年の函館の天気予報でもタフな馬場になりそうだって書いてあるよ。

 

氷馬:なるほどね。ハヤヤッコは函館でのレースが得意なんだね。楽しみだな、函館記念

 

氷馬:そうだね。ハヤヤッコがどんな走りを見せてくれるか楽しみだよ。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル