酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「スプリンターズS2023予想」メイケイエールがタイトル奪取へ!池添謙一騎手と壁を乗り越えろ

黒馬: ねえ、ジョッキーの池添謙一さんって、メイケイエールとのタイトル奪取に向けて頑張っているみたいだよ。

 

雷馬:そうなの?どんなことしてるの?

 

黒馬: この週末のスプリンターズSで、メイケイエールとコンビを組んでG1タイトルを狙っているんだって。メイケイエールはこれまでに6つの重賞を勝ったけど、G1だけが足りないんだって。

 

雷馬: それで、最近の調子はどうだったの?

 

黒馬: 記録的な暑さが続いた夏でも順調に調整ができたみたい。最近の追い切りでは、特殊なハミと呼ばれる装具を試して、メイケイエールが快調に走っているって。

 

雷馬: それってどんな効果があるの?

 

黒馬: そのハミを使うと、ジョッキーが馬をコントロールしやすくなるみたい。前は2本の手綱を使っていて、リズムを崩すと修正が難しかったけど、このハミだと1本の手綱で楽に制御できるんだって。

 

雷馬: なるほど、それでメンタル面でも楽になるんだね。前走の安田記念では少しトラブルがあったみたいだけど、今回は順調に調整されてるってこと?

 

黒馬: そうそう、前回のレースでは調整に不安要素があったけど、今回は順調で不安がなさそうだよ。ジョッキーの池添さんもG1で勝つことを目標にしてるって。

 

雷馬: それなら、楽しみに応援しようね。頑張れ、メイケイエール!



酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル