酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

騎手の勝ち数の格差がヤバすぎる

競馬界における騎手の勝ち数の格差はは確かにありますよね。

 

1日に何勝することもあります。強い馬は上位の騎手や厩舎に集まり、逆に弱い馬は下位の騎手や厩舎に勝ち星に大きく影響します。

 

だから、社会実験としてランダムな騎手の抽選を行うことで、能力差と勝ち数の性質を見極めることができ面白いとは思うのですがそんな実験実現しないだろうなあ。

 

実験が行われれば、馬と騎手の実力差がより明確になるかも知れません。 現在ではエージェントが騎手の年間勝利数をほぼ決定しているといっていいほど、その影響が大きいです。

 

抽選によって騎手が選ばれる場合、その結果はどうなるのか気になります。馬や騎手の実力があるだけでなく、チャンスや環境差が勝利数に影響がなくなりますからね。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル