酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【フローラS2024】バロネッサ津村下手すぎ

フローラS2024でバロネッサのレースぶりに不満の声続出しましたね。

 

バロネッサが津村騎手を背負っての出走でしたが、結果は芳しくありませんでした。

 

津村騎手にとってG2競走での勝利はなかなか手にできないようです。レースでは出遅れて位置取りに行くも、掛かってしまい詰まってしまうという不運な展開でした。

 

まあ、前走の勝利を見ていても、バロネッサの走り方や前肢の出方に危険性があることが分かったはずです。未勝利戦を勝っただけの馬にとって、今回の競走は厳しいものでした。

 

古馬3勝クラスのタイム出していたのにこの稽古時計は参考にならなかったなあ。直線入り口から追い始めていましたが、手応えは十分ではなかったようです。

 

バロネッサの今後の活躍に期待したいところですが、今回のレースでは課題が露呈したと言えそうです。