酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【フローラS2024】2番人気アドマイヤベルが差し切ってV!重賞初制覇でオークスへ


フローラS2024で2番人気のアドマイヤベルが見事に差し切って重賞初制覇を飾りました!これにより、オークスへの期待が高まります。

 

アドマイヤベルはこれまで強豪相手に戦ってきた経験があり、その実力を存分に発揮しました。

 

津村焦ったな、出遅れてポジション取りに行って詰まって中団でかかるって最悪の展開でした。

 

一方、北村騎手には良い馬が与えられても結果が出ないですね。北村ってもしかしてカニキュルをディープインパクトとでも思ってんのかな?最後方からあそこまでの着順になったのだから良い味使っているはずなのに後方待機の大外一気で現代の重賞が勝てると思ってんのか。


ユキワリザクラも不利を受けましたが、残念ながら勝利には届きませんでした。

 

また、エルフストラックも逃げる展開であればチャンスがあったかもしれませんが、惜しい結果となりました。

 

このレースを通じて、各騎手の戦略や馬の能力が浮き彫りにされました。