酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【フローラS2024予想】カニキュル初Vの舞台で巻き返しへ


雷馬カニキュルのお父さんはG1タイトル2勝馬エピファネイア、お母さんのシャルールは現役時代に福島牝馬ステークスクイーンステークスで2着に入ったんですよ。

 

デビュー2戦目で勝利を手にしたカニキュルは、本当に素敵な血統を受け継いでいます。

 

前走のフラワーカップでは3番人気に支持されましたが、直線では伸びを欠いてしまい、6着に終わってしまったんです。

 

その後、騎乗した戸崎騎手が「広いコースの方が合う」とコメントしていますが、今回のフローラステークスの舞台である東京芝2,000mはまさに広いコースなので、カニキュルにとっては力を発揮しやすい舞台と言えるでしょう。

 

さらに、勝利した2歳未勝利戦が今回と同じ東京芝2,000mということもあり、コース適性にも問題なさそうですね。

 

前走はイマイチな結果に終わりましたが、未勝利戦の時のように末脚を伸ばせる展開になれば、カニキュルには十分なチャンスがありそうです。



酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル