酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【東海ステークス2024予想】ヴィクティファルスは砂で輝く! 再び池添兄弟タッグ

炎馬: ねえ、ヴィクティファルスって知ってる?最近ダートに転向して初勝利した馬らしいよ。

氷馬: え、そうなの?元々芝でスプリングステークスも勝ったことあるんじゃない?

 

炎馬: そうそう、その通り!でも最近は芝で調子が上がらなくて、前走で初めてのダート戦に挑んだんだよ。

 

氷馬: それで勝ったの?すごいね、初めてのダートで勝利なんて。

 

炎馬: うん、序盤は中団で控えてたんだけど、3~4コーナーで一気にまくってそのまま先着。すごい末脚だったんだよ。

 

氷馬: なるほど、芝よりもダートが得意だったのかもしれないね。池添騎手も上手くコントロールしてたってこと?

 

炎馬: そうそう、池添騎手の手腕も光ってたよ。それに前走と同じ舞台で、さらに3年ぶりの重賞制覇っていうのが注目ポイントなんだって。

 

氷馬: なるほど、次のレースも楽しみだね。新たな活躍に期待だね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル