酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

90年以降でダービーと有馬記念を勝った馬は?

90年以降、ダービーと有馬記念を制覇した馬たちです。

 

トウカイテイオーナリタブライアンディープインパクトオルフェーヴル、そして新たに加わったのがドウデュースです。

 

これはまさに三冠馬レベルの名馬たちで、その数は少ないですね。

 

ドウデュースは調子を上げながら、ハイペースの古馬3冠をしっかりと走り、有馬記念まで勝利を収めた点は非常に評価されるべきです。

 

最近はぬるぬるとしたローテーションの馬が増えている中で、彼は強い競走を通しての勝利を手にしています。

 

また、武豊が乗っていた場合、秋天ジャパンカップもより格好ついていたのかもしれませんね。

 

ドゥデュースは久しぶりにダービー馬の呪いを解いた馬として、その実績は確かに認められるものです。

 

ドウデュースは普通に名馬として評価されるべき。ただ5馬身以上先にイクイノックスがいるだけで笑。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル