酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

タイランドC2024での佐々木大輔が上手すぎる!

タイランドC2024で佐々木大輔が卓越した騎乗技術を見せてくれましたね。

 

坂井や武史を凌ぐ腕前で、最近の佐々木はまるでムーア以上にムーアらしいとさえ思わせる存在感を発揮しています。

 

叩き合いでは負け知らず、その追い比べから抜け出し、さらには道中の位置取りに至るまで、すべてが見事でした。追い方も実にかっこいいですね。

 

かつて同世代の今村や角田がエースと囁かれていた時期がありましたが、今となっては誰もが佐々木に注目しています。

 

堀や須貝の信頼を得ているのも納得の結果でしょう。

 

何が特筆すべきかと言えば、減量時代に逃げ先行で結果を出したわけではなく、むしろ減量が取れてから勝利のペースがさらに加速している点です。

 

武史とはまた異なる、佐々木の独自の成長が感じられます