酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「ユニコーンステークス」オマツリオトコ展開次第で上位に!?

炎馬: ねぇ、最近の競馬でオマツリオトコって馬、結構頑張ってるよね。

 氷馬: そうだよね!2歳の時に参加した兵庫チャンピオンシップでは、積極的な先行競馬で勝利を収めたんだよ。 

 

炎馬: それで、全日本2歳優駿ではデルマソトガケにわずかな差で2着入賞したんだよね。ペリエールにも先着してるし、今回は人気があるだろうね。

 

 氷馬: 本当に実力があるんだけど、前々のヒヤシンスステークスでは大敗してしまったんだよ。13着だったんだ。 

 

炎馬: ああ、そうか。直線では残り400mの時点で力尽きちゃったんだって。ハイペースの競馬は厳しかったのかもしれないね。 

 

氷馬: そうだね。距離的には1,400mくらいがベストだと思うから、今回も流れるようなレースなら勝ち負けは難しいかもしれないね。 

 

炎馬: 過去にはペリエールに勝ったこともあるし、展開次第で上位に食い込む可能性もあると思うよ。

 

酒飲み競馬クラブ