酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

イグナイター新子調教師「直線がむちゃくちゃ長いわ。園田なら勝っている」

イグナイターの新子調教師は、「直線が園田よりもむちゃくちゃ長いわ。だからこそ、園田なら勝っているかもしれない」とコメントしましたが、これは競馬ファンにとっては面白い言い訳のようにも思えます。

 

また、トラッキングを見ると、実際には全く先頭に立っていなかったこともありました。ただ、距離が1400mまでならば、ハイペースにもかなり頑張れると思いますし、ドバイの掲示板でも到達できる可能性もあるでしょう。

 

ただ、競馬の世界では、負けた場合には少しでもユーモアを持ってコメントしてほしいという声もあります。暗いコメントばかりでは、陣営もファンも楽しめません。

 

特に、東京ダート1600mでデビューしている馬が、直線の長さに関する興味深い話題を提供してくれるのは面白いですね。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル