酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

コスモキュランダ 新馬戦12頭立て12着だったのに強くなったなあ

コスモキュランダ、新馬戦では12頭立ての12着という結果だったけど、その後の成長が凄いよね。


他にもフサイチエアデールテイエムオペラオーも初戦はボロ負けだったし、馬の能力って常に一定じゃないっていうことを肝に銘じておかないといけない。

 

初戦は経験値を積むためのものだし、むしろビリの方が一発ありそうな気がするよね。

 

最近の競馬では使いまくってクラシック路線に躍り出る馬が珍しいけど、それに対してエリート街道で余裕かましてダノンエアズロックやトロヴァトーレはクラシックの権利を取りこぼしてるんだよね。

 

種馬のレベルが下がってるから経験値で勝つこともあるし、昔の競馬のような戦い方も再び求められているかもしれないね。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル