酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ルメール「日本の騎手はもっとイニシアチブを取るべき」

ルメールが日本の騎手について「もっとイニシアチブを取るべきだ」とコメントしました。

 

この発言に対して、一部の人は日本の騎手がお互いを尊重しすぎていると指摘しています。

 

まあ良いスタートを切った場合でも、控えて後退することが多いと感じがしますからね。騎手同士、馴れ合いすぎだしお互いライバルなんだからもっとバチバチしてていいんじゃないかな。

 

競馬界は村社会と言われ、年長者やトップ騎手の影響力が大きいという意見もあります。一方で、外国人騎手にとっては、日本の文化や慣習が理解しづらい部分もあるかもしれません。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル