酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ムルザバエフさん短期免許終了

ムルザバエフさんの短期免許が終了しました。

 

彼はドゥラエレーデ専用の騎手として活躍していましたが、完全にモレイラに取って代わられてしまった感があります。

 

差し馬を乗ると微妙になるという傾向が露呈しており、川崎記念のセラフィックコールからのパフォーマンスもあまり良くありませんでしたが、でもまた来てほしいと思います。

 

彼は先行からの追い込みが得意で、瞬発力タイプの馬には扱いが難しいようです。ペースや動きのタイミングを読む能力も不足しています。

 

来日初期は期待されましたが、今回の短期免許ではその期待に応えられなかったようです。通年意識しだしてラフプレーしなくなったらこんなもんかな。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル