酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【小倉記念2024】リフレーミング、川田騎手の技術が光る

小倉記念2024でリフレーミング、川田騎手の技術が光っていましたね。

 

圧巻のレコード勝ちを達成。キングヘイロー産駒でのレコード勝ちとは驚きです。

 

1800mまでなら誰にも引けを取らない名手、そして2000mでも勝利を掴むその実力。まさに、レベルが一段上がったと言えるでしょう。

 

レース中の動きでは左に寄れる場面もありましたが、右ムチを的確に使いこなし、他の騎手に迷惑をかけながら見事にまとめ上げました。

 

9Rでは永島騎手との接触もありましたが、川田騎手の巧みなコントロールで無事に乗り切りました。もうジャイアンですね。

 

以前のモズメイメイやアスコリのレースでも見られたように、川田騎手は冷静かつ意図的な騎乗を見せています。