酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【関屋記念2024】ドスロー過ぎ

関屋記念2024はスローペースすぎる展開に驚きましたね。

 

中長距離のようなペース設定には驚かされましたが、逃げ馬が少ない中、予想通りの展開になったと言えるでしょう。

 

この馬場で60秒の逃げが許されるとは驚きです。1800mで59秒のペースでも勝てる馬場状況ですから、スロー展開は致し方ないかもしれません。

 

岩田騎手が積極的に競りかけなかったのもポイントで、上手く我慢してスローに持ち込みました。

 

ジュンブロッサムは、このメンバーの中で一番強いレースをしました。展開が全てで、スタートでポジションが取れなかったことが響きました。中団につけられていれば、圧勝もありえたでしょう。

 

一方、戸崎騎手は3着に食い込み、最低限の仕事を果たしました。