酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

パンサラッサ右前脚の繋靱帯炎を発症

黒馬: ねえ、パンサラッサっていう日本の競走馬、サウジカップで初めて勝ったんだって知ってる?

雷馬: え、本当?すごいね!でも、前のレースのドバイワールドCでは10着だったんだって。

黒馬: そうなんだ。でも、今日分かったんだけど、右前脚の繋靱帯炎を発症したみたいで、最低でも3カ月の休養が必要なんだって。

雷馬: それは辛いね。目標にしていた英国のGⅠサセックスSも回避しなきゃいけないんだってさ。8月2日のレースだったのに。

黒馬: ホームページで広尾サラブレッド倶楽部が発表したんだよ。矢作調教師もコメントしてて、「回復状況を見守っていきたい」と言ってる。

雷馬: パンサラッサが無事であることが最優先なんだね。でも、本当に残念だな。早く回復してまたレースに出られるといいね。