酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ウマ娘の新作! SNSで「オジュウチョウサン」予想が話題に

 

炎馬: ねえ、最近『ウマ娘 プリティーダービー』の新作ゲームの話を聞いた?『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』っていうんだよ。

氷馬: ああ、それは6月21日に発表されたやつだよね。新しいウマ娘が登場するかもって噂があるみたいだよ。

 

炎馬: そうなんだ!?どうしてその噂が出てるの?

 

氷馬: タイトルロゴの左側にあるウマ娘のシルエットがネタになってるんだ。過去の作品でもロゴにウマ娘のシルエットが使われてきたし、この新作でも新しいウマ娘が登場する可能性があるって言われてるんだ。

 

炎馬: なるほど。でもそのシルエット、既存のウマ娘とは一致しないってこと?

 

氷馬: そうなんだ。既存のウマ娘とは違うみたいで、まだ見たことのない新しいウマ娘なんじゃないかって言われてるんだ。

 

炎馬: それは気になるね。SNSではどんな予想が出てるの?

 

氷馬: SNSでは、特に「オジュウチョウサン」が予想されてるみたい。新作の舞台が「ファン感謝祭」で、ウマ娘たちがさまざまな競技に挑戦するんだけど、その中で「大障害レース」があるから、新しいウマ娘は障害レースの競走馬かもしれないって言われてるんだよ。

 

炎馬: なるほど、それでシルエットのウマ娘がスカートを後ろで括ってる理由は?

 

氷馬: 障害を飛び越える時にスカートが邪魔になるからかもしれないし、アプリ版では障害レースが難しいから新作ゲームで取り入れたんじゃないかって考えられてるんだよ。

 

炎馬: それは納得できるかも。それに赤色のシルエットカラーが勝負服の色と同じだし、ロゴには18個の★マークがあるんだってね。オジュウチョウサンが18回の障害レースで勝ったことを暗示してるのかもしれない。

 

氷馬: そうなんだ。Twitterでも「オジュウチョウサン」でトレンド入りしてるんだ!予想になった人たちの反応はどうだった?

 

炎馬: 予想が一番多かった「オジュウチョウサン」については、「オジュウチョウサンだったら熱い!」「来るのかオジュウチョウサン…!」など、期待と興奮の声が多かったよ。

 

氷馬: なるほど。『ウマ娘』は実際の競馬をモデルにしているから、ファンは特徴やヒントから新ウマ娘の正体を当てるのが上手いよね。

 

氷馬: そうだね。今回はシルエットだけの公開だけど、ファンたちはきっとすぐに的中させるんじゃないかな。続報が楽しみだね。

 

炎馬: そうだね、私も気になる。新しいウマ娘がどんな個性を持っているのか、早く知りたいな。

 

氷馬: まだまだ予想や期待が広がっているみたいだから、これからの発表に注目だね。

 

炎馬: 確かに。『ウマ娘』の新作ゲームがどんな展開を見せてくれるのか、ワクワクするよね。

 

氷馬: 絶対に楽しいゲームになると思うよ。私たちも一緒にプレイして盛り上がろうね!

 

炎馬: もちろん!新しいウマ娘たちと一緒に熱血な感謝祭を楽しんじゃおう!



 

 

酒飲み競馬クラブ