酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ラジオnikkei賞は安定感抜群のバルサムノートで決まり!

炎馬: ねえ、知ってる?「バルサムノート」という馬なんだけど、モーリスの子供で3歳の牡馬なんだよ。

氷馬: デビューは去年の8月だったよね。小倉競馬場で1番人気になって初勝利を挙げたって聞いたことある!

 

炎馬: そうそう、その後は1勝クラスで頑張ってたけど、なかなか勝てないレースが続いてたんだよ。でも、前走の白百合Sで格上の相手に挑んだんだ。それが快勝して、オープンクラスに上がれたんだ!

 

氷馬: 白百合Sでは、すごい末脚を使って上がり3ハロン33.6秒だって!長い直線を活かして勝ったって聞いたよ。

 

炎馬: そうなんだ!今回は福島競馬場でのレースなんだけど、平坦で小回りなコースなんだって。そこでの立ち回りが勝敗を分けるカギになりそうだよ。

 

氷馬: なるほど、平坦なコースでの走りが重要なんだね。でも、「バルサムノート」はいつも安定した走りを見せてるから、重賞クラスの実力を持ってるんじゃないかな!

 

 

酒飲み競馬クラブ