酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「ホープフルステークス2023予想」シンエンペラー血統と能力死角なし!

炎馬: ねえ、シンエンペラーって馬、すごいみたいなんだよ。前のレースで中団追走からの差し切り勝ちで初めての重賞制覇だって。

氷馬: えー、それってどんな感じの走りだったの?

 

炎馬: 直線では馬群の間をすごい勢いで割ってきて、なんか精神力の強さを感じる走りだったって。

 

氷馬: すごいね、それでシンエンペラーの兄貴も有名な馬なんだって?

 

炎馬: うん、ソットサスっていうんだ。凱旋門賞ってG1のレースを勝ったことがあるんだよ。しかも、その競馬場ってタフなコースらしい。

 

氷馬: へー、それってどんなところ?

 

炎馬: ロンシャン競馬場って起伏が激しくてタフなコースなんだって。それと中山競馬場も急坂があるから、シンエンペラーの血統背景から考えると、このコースに向いてそうなの。

 

氷馬: なるほど、瞬発力よりも馬力やタフさが必要ってことか。シンエンペラーは期待されてるんだね。

 

炎馬: そうそう、高い能力もあるってことで、死角なしで期待が高まってるんだって。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル