酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「粗品呪い発動」有馬記念本命が体重プラス18キロで着外と大誤算

黒馬: あのさ、有馬記念って霜降り明星粗品みたいな友達がYouTubeで予想動画出しててさ、タスティエーラって馬を本命に挙げてたんだけど、結局ダメだったみたい。

雷馬: えー、それってどうして?

 

黒馬: だって、タスティエーラが1着で、彼の予想は全然当たらなかったんだよ。最後になって悩んでた別の馬、ドウデュースが優勝したって。

 

雷馬: へー、予想って難しいね。どんなフォーメーション使ってたの?

 

黒馬: タスティエーラが1着で、2着が6頭、3着が8頭の計30点勝負をしてたんだけど、全然だめだったみたい。

 

雷馬: それならなんで粗品の友達がドウデュースに振り向かなかったの?

 

黒馬: それがね、出走前にタスティエーラがプラス18キロ増えてて、みんなで見解が割れてたんだよ。

 

雷馬: なるほど、でもネット上では粗品の呪いって言われてたんだって?

 

黒馬: そうそう、タスティエーラが不利を受けたってかんじで、「粗品こわっ」「粗品の呪い発動」「今年最後に粗品の呪いか」って投稿がいっぱい出てたよ。

 

雷馬: あー、競馬って本当に予測できないね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル