酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

七夕賞勝ちまくりの戸崎圭太騎手が好相性グランオフィシエとタッグ!

黒馬: ねえ、聞いた?戸崎圭太騎手がグランオフィシエという馬で七夕賞に出るんだって。2年ぶりの4勝目を狙っているんだって。

雷馬: え、本当?すごいね!戸崎騎手って、七夕賞には8回も出てきたんだって。2016年にアルバートドックで初制覇したんだよ。それから2017年にはゼーヴィントで連覇まで果たしてるんだって。

 

黒馬: そうなんだ!それだけじゃなくて、去年の21年にはトーラスジェミニで3勝目を挙げているんだって。通算3勝は柴田善臣騎手と田中勝春騎手と並んで、今も現役トップタイなんだって。

 

雷馬: すごい記録だね!4勝目ができれば、岡部幸雄元騎手と並ぶ歴代トップタイになるんだよね。

 

黒馬: そうなんだ。グランオフィシエと戸崎騎手はこれまで3回コンビを組んできて、前走のメトロポリタンSではオープン初勝利を飾ったんだって。3戦2勝の好成績を残しているんだよ。

 

雷馬: それなら期待できそうだね。今回は距離が2000mに短縮されるんだけど、最近の調子を見ると頑張ってくれるんじゃないかな。戸崎騎手はこのレースの勝ち方をよく知っているから、手綱捌きにも期待したいね。

 

黒馬: そうだね、頑張って欲しいな。グランオフィシエと戸崎騎手のコンビ、楽しみだね

 

 

酒飲み競馬クラブ