酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

七夕賞2023混戦必至! エヒト連覇のチャンス十分

黒馬: エヒトって知ってる?ドリームビリーバーやオーロールの半兄で、母親のヒーラはJRAで3回勝ったんだよ。

雷馬: へえ、すごいね!牝祖のグランシングはフランスのアランベール賞(仏G3・芝1000m)で勝った馬なんだって。その子孫にボールライトニングデグラーティアとかもいるんだよ。

 

黒馬: ルーラーシップディープインパクトの配合って、キセキやドルチェモア、ビッグリボンなど、活躍馬がたくさんいるよね。

 

雷馬: そうそう!そして、エヒトの母の父はデインヒルで、体型は頑強なんだけど、しなやかさは母親譲りみたいなんだよ。

 

黒馬: なるほど!エヒトは大きなレースで競い合うのが得意みたいだけど、斬れ味勝負になりすぎると苦しいんだって。でも、成長力には自信がある血統で、今は絶好調なんだって。

 

雷馬: だから、七夕賞の連覇も十分できる可能性があるってことかな。

 

黒馬: 距離にも向いてるし、スピードもあるし、持ち味の底力もあるし、コースにも対応できるみたいだよ。

 

雷馬: すごく頼もしい馬だね!エヒト、頑張ってほしいな。

 

酒飲み競馬クラブ