酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ディープ産駒快挙!オーギュストロダン勝利で英愛ダービー制覇は史上19頭目

黒馬: ねえ、今日のG1・愛ダービーの結果を聞いた?オーギュストロダンが勝ったんだって。

雷馬: 本当?すごい!6月に英ダービーを制した馬だよね。道中では3番手からレースを進めて、前を行くサンアントニオが落馬したけど、それを回避して直線で堂々と抜け出したんだって。

 

黒馬: ディープインパクトの産駒だよね。日本の名馬で大種牡馬だったディープインパクトの最終世代の産駒なんだって。日本ではダービーに産駒を送り込めなかったけど、オーギュストロダンが英国に続いてアイルランドでもダービー馬になったんだよ。16年のハーザンド以来、7年ぶりで史上19頭目の英愛ダービー制覇なんだって。

 

雷馬: オーギュストロダンの母はロードデントロンで、その全妹のマジカルはG1を7勝した名牝なんだよね。去年は英G1・フューチュリティトロフィーも制しているし、すごい血統を持ってるんだ。

 

黒馬: でも今年の2000ギニーでは道悪に苦しんで12着に敗れたんだけど、ダービーで復活したんだよね。愛ダービーでも他の競馬馬を寄せ付けなかったんだって。

 

雷馬: ムーアが騎乗して愛ダービー初勝利だったんだって。そしてA・オブライエン師も欧州クラシック通算100勝に到達したんだって。

 

黒馬: すごい成績だね。オーギュストロダンは今後もさらなる活躍が期待される馬だね。

 

雷馬: そうだね。ディープインパクトの血を受け継いだ彼は、将来的にも注目される存在になりそうだよね。

 

酒飲み競馬クラブ