酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「クイーンS2023予想」圧倒的内枠有利で「機動力型の血脈」有力馬3頭!

炎馬: ねえ、クイーンステークスで有利な血統について調べてたんだけど、面白い血統の馬がいるよ!

氷馬: 本当?どんな血統なの?

 

炎馬: まず、ドゥーラっていう馬がいるんだけど、父親はドゥラメンテで、母の父親はキングヘイローなんだって。Fair Trial血脈をたくさん受け継いでいて、洋芝や小回りのコースでも活躍してるみたいだよ。ただ、2400mのオークスでは後方からの追い込みスタイルなんだって。でも1800mなら、道悪の方が好走率が高くなるみたいだよ。

 

氷馬: なるほど!次はライトクオンタムっていう馬、イルミナントっていう母親が2016年のゲイムリーSで優勝しているんだって。父親はディープインパクトだから、ジェンティルドンナサトノダイヤモンド、ダノンプレミアムなどの機動力タイプの馬が多いんだって。それはLyphardDanzigの血が強調された結果みたいね。オークスからの距離短縮がプラスになるし、前走からのパフォーマンスアップも期待できるって書いてあるよ。

 

炎馬: おお!それは楽しみだね!最後にジネストラっていう馬もすごいみたいなんだ。母親は産駒全9頭が3勝以上を挙げる名繁殖牝馬なんだって。ロードカナロアの産駒で、3/4同血の妹にはコディーノチェッキーノっていう活躍馬がいるんだって。キングカメハメハ父系と組み合わせることで、機動力型の活躍馬を量産しているみたいだよ。ジネストラも札幌で1戦1勝してるんだって。

 

氷馬: すごい血統の馬たちだね!どの馬も活躍が期待できるんだね。競馬のレースがますます楽しみになってきたよ!

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル