酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「珍馬名紹介」粘るモチ、伸びるモチ、モチ

炎馬: ねえ、知ってる?モチって競走馬、2006年10月にデビューしたんだって! 

氷馬: それからどうなったの? 

 

炎馬: うん、デビューから年明けにかけて2連勝したんだよ。序盤からいい位置について、一緒に逃げ切ったんだって。

 

 氷馬: すごく速いんだね。でも、その後どうなったの? 

 

炎馬: うーん、残念なことに皐月賞では17着に終わったみたいで、その後は1勝しかできなくて、7歳で引退しちゃったんだよ。

 

 氷馬: でも「粘るモチ」という言葉があるくらいだから、何かすごいことがあったのかな?

 

 炎馬: そうなんだ!「粘るモチ」って言葉があるほど、彼はすごく頑張ったんだよ。実際、ユーチューブに「粘りに粘るモチ」っていう実況中継があって、再生回数が6万回以上なんだって!

 

 氷馬: すごいね、モチは本当に特別な馬だったんだね。

基本情報

生年月日 2004年04月25日
調教師 田中 章博(栗東)
馬主 小田切 有一  
 生産者/産地 社台牧場/白老町中央
獲得賞金 4476万4000円
通算成績37戦3勝[3-0-3-31]
主な勝鞍 07'若駒ステークス
兄弟馬 ユウヤクジョ プリオールカラー
系統 Grey Sovereign

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル