酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

令和初の東京競馬場へ行幸!天皇賞(秋)で天覧競馬

氷馬: ねえ、JRAは24日、天皇陛下が29日の午後に東京競馬場で第168回天皇賞(秋)を観戦されることを発表したみたい。

炎馬: そうなんだ!天覧競馬は2012年以来、11年ぶりだって。天皇陛下は皇太子時代にも日本ダービーを観戦されていたんだって。

 

氷馬: それだけでなく、競馬法が制定されてから100周年を迎えたことを記念して、特別に「競馬法100周年記念 第168回天皇賞(秋)」として開催されるんだって。

 

炎馬: すごいね!でも当日はセキュリティが強化されるから、警察官が立ち合って手荷物検査が実施されるって公表されてるんだ。安全面もしっかりと考慮されてるんだね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル