酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「 名馬紹介」美浦の黒いのフェノーメノ

炎馬: ねえ、フェノーメノって知ってる?

氷馬: うん、知ってるよ!3歳時に青葉賞セントライト記念優勝して、日本ダービー天皇賞・秋では2着になった馬でしょ?

 

炎馬: そうそう、その後2013年の天皇賞・春を快勝してタイトルホルダーになったんだよ。すごい実績だよね。

 

氷馬: でもその後は勝ち切れないレースが続いたってこと?

 

炎馬: そうなんだ。でもね、14年の天皇賞・春では再びその勝負強さを発揮して連覇を果たしたんだ。

 

氷馬: すごいね、連覇達成って難しいことだけど、フェノーメノは本当に強かったんだね。

 

炎馬: そうなんだ。あの勝負強さは印象に残るよね。

2009年4月20日生 牡 青鹿毛
父 ステイゴールド
母 ディラローシェ(父 デインヒル)
馬主/(有)サンデーレーシング
調教師/戸田博文(美浦)
生産牧場/追分ファーム(北海道・平取町)
通算成績/18戦7勝
主な勝ち鞍/13・14天皇賞・春(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル