酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」波乱を呼ぶ逃亡者メジロパーマー

炎馬: ねえ、メジロパーマーって中長距離戦線で波乱の主役だった馬らしいよ。逃げ馬で個性的な活躍を見せてたみたい。

氷馬: うん。4歳の時に札幌記念を勝ったりしてたんだって。でも、スランプに陥って障害に転向して2戦経験したんだって。

 

炎馬: そうだよ。でも、平地に戻るとレースに力強さが増して、1992年の宝塚記念では9番人気で逃げ切り勝ちして波乱を巻き起こしたんだって。

 

氷馬: それはすごいね。その年の有馬記念でも15番人気で逃走劇を成功させたんだって。再びファンを驚かせたんだね。

 

炎馬: そうなんだ、メジロパーマーって波瀾万丈な馬生活送ってたんだね。個性的で面白いストーリーだね。

1987年3月21日生 牡 鹿毛
父 メジロイーグル
母 メジロファンタジー(父 ゲイメセン)
馬主/(有)メジロ牧場
調教師/大久保正陽(栗東)
生産者/メジロ牧場(北海道・伊達市)
通算成績/38戦9勝
主な勝ち鞍/92有馬記念(GI) 92宝塚記念(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル