酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「有馬記念2023予想」3年連続出場のディープボンドに期待!

炎馬: ねえ、ディープボンドって馬、有馬記念に3年連続で出走するんだって。

氷馬: え、それは凄いことじゃない!一昨年は2着だったんでしょ?

 

炎馬: そうそう、一昨年は2着で、勝ち馬のエフフォーリアには0秒1の僅差でした。クロノジェネシスやタイトルホルダーなどの実績馬にも先着してたんだよ。

 

氷馬: すごい競馬歴だね。でも、去年は8着だったってこと?

 

炎馬: そう、8着だったけど、大外枠から前に行く位置を取りに行ったし、先行した馬が苦戦する展開だったから、敗因はそこにあるって言われてるんだよ。

 

氷馬: なるほど、展開も重要なんだね。でも、天皇賞(春)では3度の2着とか、京都新聞杯では重賞初制覇とか、非根幹距離でも実績あるんだね。

 

炎馬: そうそう、有馬記念も芝2500mって非根幹距離でやるから、舞台としてはバッチリって感じだよ。展開や枠順がポイントになりそうだけど、力を発揮できれば好走する可能性が高そうだね。

 

氷馬: 楽しみだね!ディープボンド頑張ってほしいな。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル