酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「ホープフルS2023予想」2000mの先行策で魅せた期待の新星シリウスコルト!

黒馬: ねえ、シリウスコルトって馬、前走すごい勝ち方だったよ。芙蓉Sっていうレースで2000mに距離延ばして、先行策で一転して押し切ったらしい。

雷馬: えー、それってどんな感じのレースだったの?

 

黒馬: 2着に2馬身差をつけて、すごい快勝だったんだ。距離を延ばすことで本来の力を発揮できたみたい。

 

雷馬: なるほど、前は1600m以下の距離で走ってたのに、2000mになって先行策に変えたんだね。

 

黒馬: そうそう、それで前走と今回のホープフルSって同じ中山芝2000mのコースだから、すでに経験してるし、適性も証明済みって感じなんだ。

 

雷馬: それって今回のレースでも強みになりそうだね。相手は強くなるけど、適性を活かして期待したいね。

 

黒馬: そうそう、同じコースでの経験って大事だもんね。シリウスコルト、頑張ってほしいな。

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル