酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ビートブラック急死 骨盤を骨折。12年天皇賞・春を制覇

ビートブラックって覚えていますか?2012年の天皇賞・春を14番人気で勝った馬です。

 

でも、悲しいことに骨盤骨折で亡くなっちゃったそうです。昨年からは栃木県の馬事公苑で乗馬としての第2の人生を送っていたんだけど、乗馬中に事故があったみたい。

 

でも、昔は京都競馬場誘導馬をしてて。天皇賞・春で最後の役目を果たしたんだって。

 

その調教師さんは中村均元調教師って言うんだって。すごくショックだったみたい。春の天皇賞で最後に会ったとき、ちょっと心配だったみたい。

 

すごい血統の持ち主で、父がミスキャスト、母がアラームコールなんだって。本当に残念ですね。



酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル