酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

勝利ジョッキーインタビューが苦手な奴いる?

勝利ジョッキーのインタビューが苦手な人もいますね。

 

「そうですね、そうですね」というテンプレみたいなやり取りは、聞き手のレベルが低いのか、あるいはインタビューの質が向上しない原因かもしれません。特に、哲三のインタビューはトラウマになるほどつらい経験だったという声もあります。

 

勝利ジョッキーのインタビューにはテンプレ質問が多く、騎手たちも回答に困ることが少なくありません。しかし、捻ったことを言うと叩かれるという状況もあるため、インタビューがつまらなく感じられることもあります。

 

特に、川田騎手は愛想が良くないという意見もあります。競馬のファンにとっては騎手とのコミュニケーションも重要な要素ですから、もっと愛想よく接することが求められるかもしれません。

 

若手騎手は問題ない場合が多いですが、中堅以上の騎手になるとインタビューが怪しくなることもあります。ただ、武豊蛯名正義内田博幸などはインタビューにおいても問題ないとされています。

岩田父は意味不明なことを言っているわけではないと思いますが、滑舌が悪いために意図が伝わりにくいという意見もあります。

 

一方、デムーロのインタビューは軽快で、日本語が上手な外国人として可愛らしいと評されることが多いです。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル