酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【皐月賞2024予想】2歳王者ジャンタルマンタルが逆襲へ万全

雷馬:ジャンタルマンタルは前走の共同通信杯で2着に入った馬よ。

 

去年はデイリー杯2歳S朝日杯FSを制して、2歳のマイル王だったの。

 

今回は皐月賞に挑戦するんだけど、朝日杯FSでは中団でじっくり脚を溜めて、勝負どころで内を突いて進出して、後続を引き離して圧勝したの。

 

結果的には前が開いた展開に助けられた感じもするけど、早めに動いた分苦しい競馬をしたのも事実。

 

それでも、凌いでくれたのはやっぱり馬の能力が高かったからね。

 

今回の2000mの距離はネックかもしれないけど、前回の1800mの共同通信杯ではスローペースで位置取りの差が影響しただけで、2着に入ってる。立ち回りやセンスの上手さで、きっと上位に食い込んでくる可能性はあるよ。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル