酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

キズナは今年の2歳馬も凄い


今年のキズナは、2歳馬が驚異的な存在が目立ちますね。牡馬、牝馬ともに3冠級の実力を持つ馬が複数いるようです。

 

社台の関係者も、今年の2歳や3歳の世代はキズナの血統が特に顕著に現れていると言っていました。キズナ産駒は順調に育っている馬が多いようですね。恐らくノーザンファームの育成方法の変化も影響しているのかもしれません。

 

ただ、これだけ優れた繁殖を持つキズナの産駒でも、重賞クラスでの戦績が中心となるのが現状です。しかし、牝馬が将来的に優れた繁殖牝馬として活躍することを期待したいですね。

 

もちろん、キタサンやビッグアーサーの幼駒も見逃せない魅力がありますね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル